2007年11月08日

七五三☆

今日は、待ちに待った七五三の写真撮影日るんるん

ママは朝からワクワクしながら、準備してたら着替え終えた姫ちゃんが「ママ元気なぁーどっか行くの?」って。
ママ:(σ*′▽`)フフフ。「姫ちゃんの七五三、撮りに行くよー♬ 着物前に見たやろ〜?
                かわいいかったなぁ〜。姫ちゃんも着るねんで〜」
姫:「・・・うん、かわいいなぁ。」って言うから、おっ!?今日はいい感じかなって思って行って来ましたグッド(上向き矢印)

でも、受付してる間にすでにイヤ〜な空気があせあせ(飛び散る汗)
衣装を選んでさぁ、着替えだってなるとやっぱり・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌!! ってなりましてたらーっ(汗)
それでも、機嫌をとりつつ一枚ずつ服を脱がせ襦袢を着せてみると、なんとか落ち着き「これ?きるの?」って興味がでたみたいかわいい
でも、ジャンプしたり股を開いて座ったり たらーっ(汗)
じっとしてなくて着せるだけでも大変やったぁ(´・・_`;)

次のステップ。写真はもっと大変あせあせ(飛び散る汗)
全身写真と椅子に座ったポーズを撮ってもらう予定にしていたのに、姫ちゃんはどうも、足袋と草履がお気に召さないらしく草履は全く履かずたらーっ(汗)足袋も脱ごうとするし。。。

仕方なく、椅子に座った上半身ポーズと、立ってるけど和傘で胸から下が隠れてるポーズ(着物意味ね〜たらーっ(汗))ってなポーズと何故かお花を一輪持ってるポーズを撮ってもらいましたヾ(´▽`*)ゝ
うちのイメージでは、立って千歳飴とバック持ってるおしとやかな感じを想像してたんやけどね〜かわいい
それは1枚もなく、最後に雛ちゃんも着物を着せてもらい2人で地べたに座ってマリ遊びしてるような感じのものを撮ってもらいましたるんるん
雛ちゃんも、すぐハィハィで動いてしまい2人がじっとしてる時間ってほんと少したらーっ(汗)その間にさすがプロですなぁ!しっかり撮ってくれていいものが出来ました〜ぴかぴか(新しい)(´∀`*)ノぴかぴか(新しい)
写真が楽しみでするんるん

その後は、お昼を食べに「かに道楽」へ車(RV)
雛ちゃん出産前に予約してたのに、雛ちゃんが予定日より2週間も早く出てきたから、うちだけ食べれなかったんで、たらふくカニを堪能して帰ってきました(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
今回は、パパも一緒に来てくれたお姑さんもその後、用事があるため神社はなしになりまして、無事に七五三が終わりましたぁ〜かわいいかわいい
後日、近所の神社でお参りしてきます(´∀`*)ノ

⇒子育て日記ランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック